物が消えるのは関東だけじゃない [日記]

電池や水・食糧などがないとニュースになってますが、
それは関東だけに限った事ではありません。
近畿や九州でも同じような現象が起こっています。

関東にいる親戚に送る為なのかは知りませんが、
私の近所のスーパーなどでも生活必需品が品薄になってます。

今まで全然売れていなかった
マンガン電池まで売り切れてる状態…。

何にせよ、今必要でないのに
大量に買い占めようとする人が急増しているようです。
そうすると必要な人に必要な物が渡らなくなり、
「物がない」といった状況が必然的に起こります。
更には値段まで上げちゃいますよ^^;

もしこの様な事をしている人がいれば、
「それは本当に今必要なの?」
と声をかけるべきなのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。