入試ネット投稿の予備校生を送検 [日記]

入試問題が試験時間中にインターネットの質問掲示板
「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警は少年を京都地検に送検。

テレビや色々な記事を見ていたりすると、
やりすぎだという意見も多々あるようですが。
私はこれぐらいしないとダメだと思います。

以前の記事で、他にもやってた人っているんじゃないかな、
と書きましたが、海外では既に問題になっているのです。

果たしてこの状況で「日本は違うんだ」なんて言ってられるのでしょうか?
自分だけは、うちの子だけは大丈夫なんて100%言えないはずです。

だからこそ、きちんと法の元に罪を償っていただきたいと思うのです。
勿論その少年は今回の事を非常に反省していると思います。
ですが、問題はそこだけではないというのが私の意見です。

この先同じような事が起こらない為に、
学校側だけでなく、国全体で考えるべきなのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。