『ニンテンドー3DS』の不正対策とは [ゲーム]

『ニンテンドー3DS』でマジコンが使えるという報告が、
発売日翌日の27日から相次ぎ、ネット上では批判が続出。
(マジコン:違法にコピーされたゲームをプレイできるようにする装置)



しかし同日昼に、3DSで起動させるとマジコンもソフト図鑑の履歴に載る
という書き込みが2ちゃんねるで登場。

これはつまり、一度でもマジコンを使ってしまえば、
機器に「不正ユーザー」の烙印が永久に押されてしまうということ。
そうなると、修理や中古の買い取りなど拒否されてしまう事態が想定されます。

また、ネットオークションなどでの売買も危険なものとなりますね。
以前はヤフオクなどで、実際の本体価格より高い値段での落札とかありましたし^^;
(いわゆる転売行為というやつですね)
任天堂のこの対策は、それらを防ぐのにはいいのかなぁと私は思いました。

3DSを買うなら楽天がオススメ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。