『戦国BASARA2 英雄外伝』、まつ姉最強伝説 [ゲーム]

久しぶりに『戦国BASARA2 英雄外伝』をプレイしてみて気づいた事がありました。
何気なくLvも低かったまつ姉を育てようと思って始めたのですが、これが以外や以外。
まつ姉のご飯で餌付けされた鷹の技「飛べ、太郎丸!」がヤバイんです(´・ω・`;)

経験値欲しさに大武闘会に挑戦。
  ↓
投げやりな感じでひたすら「太郎丸」を連打。
  ↓
先手必勝で敵がバタバタ倒れていく。

ナ、ナンダッテー∑(´・ω・`;)

ほとんど無傷で武将キャラまで倒せる始末。
特に網に囲まれてるやつが面白いぐらいサクッと終わります。
今までやったことのない方はお試しあれ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

おみそ

「まつ 最強」で検索してここに来ました。初めまして。

自分は2か月前からようやっとBASARAを始めた、今更なプレイヤーですが、大武闘会においては、まつ姉最強に激しく同意です。

太郎丸素晴らし過ぎ。前方180度カバーのショットガンで、戦極ドライブ以外の突進をストップし、飛び道具も跳ね返す攻防一体の技。正に攻撃する防御壁。

ぬるくなかった無印2の大武闘会(ジャンプ攻撃で飛び越えて来たりするから)でも、幸村・ホンダム・軍神と同等以上の安定感で100連勝出来たくらいです。やばくなったら、戦国最強に次ぐ広範囲かつ強力なバサラ技であっさり切り抜けられますし、自分より射程の長い濃姫や風魔とかだけは注意して、間合いを詰めるかバサラかドライブで対処。他の連中は中距離を保って、基本的にアウトレンジ完封。

ぬるくなった外伝(タッグにより死亡リスク無くなった上、敵武将が無意味行動取ったりして、間合い詰めて来なかったりするから)では、更にチートアイテム「怨念の再利用」により序盤で1000人斬りしてしまえば、もうただのシューティングゲームと化します。40分台で悠々100連勝達成です。

“召喚士”まつ姉、優遇されてるな~と思うくらい強し。近付けずに勝つ安定感が比類なく、大武闘会キャラとしては最強だと思います。

by おみそ (2011-03-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。