『ブッダ』公開前に特別展が開催 [日記]

手塚治虫のマンガ『ブッダ』を原作にした映画、
『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』が、5月28日に公開されますね。
それを前に兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館にて特別展が開催されることになったそう。

ブッダ_01.jpg

『ブッダ』の直筆原稿184枚が公開され、中でも雑誌のモノクロ扉絵直筆原稿81枚は、
目にする機会がほとんどないそうなのでとても貴重な機会となります。

その他にも、映画版のキャラクター設定や台本などの制作資料も公開されるそう。
また、会期中には映画製作スタッフによるトークショーも予定されているとか。

会期は3月1日(火)から6月26日(日)までとなっているので、
遠くの方でもゴールデンウィークに予定を合わせて行くことも出来そうですね^^
入館料は大人700円、中高生300円、小学生100円とお手頃ですし、
是非この機会に一度行って見てください(`・ω・´)b

確か中には簡単なアニメーションの製作体験ができるところもあったので、
子どもさんにも喜ばれると思います^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。